covelline

合同会社コベリンのメンバーについて

はじめまして。亀山龍平です。

コベリンという会社を始めました。
新しいことを、当たり前にする会社です。

メンバーは私を入れて3人、全員がエンジニアです。

私たちは5年間同じ教室で授業を受けた小山高専の同級生で、共に高専プロコンに挑戦したチームメイトでした。

私達が高専プロコンで発表した作品は、ヘッドマウントディスプレイにナビゲーションを表示するというものでした。
今で言うところのGoogle Glassのようなもので、地磁気センサと地図データ、全国商店等の位置情報を利用し、目的地をキーワード検索で設定すると視界に矢印が出て案内が始まる画期的なプロダクトでした。
しかし、発表ブースの紹介の分かりづらさや、見た目の地味さからか、入選とはならず敢闘賞に終わりました。
それから4年ほど経ちました。似たような車用の商品やGoogle Glassが出てきてからは悔しいような嬉しいような気持ちでした。
プロコンが終わってチームはなくなり、私は大学へ、二人は就職へと進みました。

振り返って、私達がやっていた事が大きな可能性を秘めていたと気づきました。

次があるならば、最高の紹介をしよう。世界を変える出来事と思って続けよう。
そう思ってきました。

そしてその次が、合同会社コベリンという名前で今日から始まりました。
3人が再び集まり、新しい事にチャレンジします。